【Nexus5X】ソフトレザー調手帳型スマホケースに変更(ほぼ全機種対応)。

ネクサス5X_Nexus5X_手帳型ケース

スマートフォンのカバーを購入しました。

セミオーダー品となり、わたしは Nexus5X なのでそれにあわせて制作してくれました。

Nexus5X 以外にも大概のスマートフォンに対応していますので気になる方はチェックをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

求めたのは「背面折れ」 & 「自立スタンドができる」手帳型カバー。

今回、このケースを購入する前にケチって いえ、好みだけで選んだスマホカバーを使っておりました。

お値段の割に悪くはなかったのですが、背面が折れ曲がらない → ゆえに自立スタンドもできないことがネックとなりました。

Nexus5X は5.2インチの大きさであり、手が小さいわたしにはとって背面折れのアリナシは非常に重要だということをこのカバーで勉強させられました・・・店舗で触っていたときは気にならなかったのですが、日常使いをするとやっぱり違いますね(^^;

「良かった、安いカバーを購入して!」というわけで上記のカバーはあっさりと廃棄することに決め、背面が折れること & 自立スタンドができるカバーを購入し直すことに。

 [ソフトレザー調 革 皮] 手帳型ケース スタンド機能付き。

注文から到着まで約2週間。

今回、購入したカバー。

シンプルでかっちりとした雰囲気が好みです。Nexus5X は iPhone シリーズ Xperia シリーズなどのようにメジャーな端末ではないため好みのカバーを見つけるのが難しいという問題が。そのため、こういうセミオーダーは非常に便利で助かります。

セミオーダーのため注文から発送までの日数がかかりました。

  • 注文 2016年3月22日
  • 発送連絡 2016年4月1日
  • 到着 2016年4月3日

こんな感じ。

驚いたのは Amazon から自動返信メールが届いたものの店舗から「注文受付」などの連絡はなく・・・不安に感じ、店舗に問い合わせしましたら、「受け付けは無事に済んでおります」メールが到着を。

決して不親切とかいうのではなく、クールでドライな店舗だなという印象を(^^;

第一印象は思っていたよりもキチンと & 革が硬い。

NEXUS5X_スマホカバー_レザー調

いい意味で素朴な感じ。光沢感がほぼなく、なめし加工をした雰囲気がありますね。

手に持つと革特有の柔らかさやクッション力があり、しっくりと手に馴染みます。「いいなー」と思いました。

nexus5xカバー

基本的な縫製もきっちりとされており、全体的にわたしが購入前に思っていたよりもキチンとした商品が届きました。

Nexus5X もキレイにはめ込みができました!

Nexus5X スマートフォンカバー レザー

いいですね(^^)/

が、正直なところ・・・残念な点も幾つかあります。

処理の甘さがところどころ目につく。

Nexus5xスマホカバー

スマートフォン本体を収めるプラスティックのケースとカバーをくっつけるために使っているシールがちょっと雑な感じ・・・

見えなければ気にしなかったと思うのですが、見えてしまうとなんだかなーと思っちゃうわけですね。

ま、実際のところ、スマートフォン本体を入れると見えなくなるのですが、ちょっとがっかりと。でも、わたしが知らないだけで他のカバーも同じような感じだったりするのでしょうか?

もう一点気になるのは以下。

Nexus5Xカバーカメラや指紋認証の部分が切りっぱなしになっている感じなんですよね。右側の写真ではちょっと分かりにくいでしょうが・・・汗

その雑さが気になる人もいたりするのではないでしょうか?

少なくともわたしは気になります。

これがセミオーダーの宿命なんでしょうか?スマートフォンの型に合わせて作るためにどうしても作業を簡素にしようとするのかなぁなんて。

ひょっとすると、iPhone とかメジャーな端末はもっと丁寧な処理かも???とか考えてしまいました。※すべて管理人の妄想です。

とはいえ、概ね満足です!

背面折れ & 自立スタンドができました

nexus5X_スマホカバー

わたしは左手でよくこういう持ち方をするんですね。そして両手で作業をします。そのためには背面が折れることが非常に重要でした。

スマートフォンのカバーが折れないと指が指し込めない & スマートフォンが安定しない、と。

裏から見るとこんな感じで持っております(*’ω’*)

NEXUS5_スマホカバー

まだまだカバーが固く、背面折れしづらいのがやや難点ですが、まぁ革ですからいずれ手に馴染んでくるでしょう。

これで「落とす?落とさない?」「スマートフォンが安定しない・・・」という不安から解消されて、本格的に Nexus5X を触れそうで安堵してきました。

それにしても、皆さん、どうやってスマートフォンを手にしているのか気になってきました(笑)

スマートフォンカバーに求める要素。

スマートフォンカバーに求める要素はいろいろあると思います。

  • 形状
  • オシャレ & デザイン
  • スマートフォンの保護
  • 持ちやすさ
  • 充電のしやすさ

などなど。

今回、購入したスマートフォンカバーはそれらを全て兼ね備えておりました。

何よりも手に馴染むカバーを持つことはスマートフォンの安定に繋がりますね。結果としてうっかり屋のわたしがスマートフォンを落とす可能性がグッと減り、安堵中。また、万が一スマートフォンを落としても手帳型カバーがあればかなり安心できます!

今回、購入したスマートフォンカバーは以下になります。

楽天市場でも同じ製品が購入もできますよ(*’▽’)社名が一致しないのですが、使われている商品説明の写真が同じですので同じなんだろうと思います。

〔楽天市場〕DIARY 手帳型ケース[ソフトレザー調 革 皮] スタンド機能付き ほぼ全機種対応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク